一瞬の出来事

 

 

フラワーエッセンス・エネルギーエッセンスのセラピスト、西島 美穂です

 

 

まん中の娘の入試が2つ終わりました。

後は来年1月2月かな。

やっぱり、なんかちょっとほっとしますね。

 

 

土曜日に、名古屋のポートメッセ名古屋であった癒しフェアに行ってみました。

旺季志ずか先生のトークライブ、ワークショップ行ければ行きたいな~、とは思ってた。

でも、無理だな。

ほんとは午前中、午後、用事が入っていて、翌日娘の入試だから絶対行けるの無理だよな~と思っていた。

ボートメッセって、名古屋の果ての方だもんな。

 

したら、朝

午前中の用事がなくなった!

 

でもまだやることあって、いろいろやってたら時間がギリギリになり、遅刻だな、と、思いつつ、ボートメッセ名古屋まで走ったらなんと、見事に5分前に会場、ブースに到着!あんれまあ、間に合ってしまった。

午後の用事は行けませんて連絡してしまった。

 

てなことで、展示場の一角にある会場で、席あるかな~と、見回したら、

なんだか、ど真ん中あたりのめちゃいい場所になぜかキレイに一列席が空いてた!

 

はぁ~、やれやれ、と、座ってみると、

ああ、なるほど。

そういうことね。だからか~。

 

前の席になんだか大変そうなファミリーがいた。

うぎゃ~!みたいに。

 

お母さんが赤ちゃんを抱っこしてた。授乳用の布を着てその中に赤ちゃんがいる状態。授乳中?

その、左にお姉ちゃん。いくつぐらいかな?小学校の低学年?の感じ。

んで、お母さんの右にお兄ちゃんが、来たりいなくなったり。幼稚園位かな?そして、もう1人女の子・・・幼稚園行ってないぐらいの。

頭の中で数えた。1、2・・

あ、4人ね、子ども、4人というわけだな。

その、幼稚園行ってないぐらいの女の子が、うえ~ん、バタバタ、そのへんうろちょろ。お兄ちゃんも、どっか行っちゃう。

すぐそばが外の出店のゾーンに出れるようになってる。でてったらやばい。

男の子はスピード速い。

ちょろちょろ2人、はヤバイ。

これで、セミナーが始まったら、間違いなく超目立つ・・・。

一帯が、ぐずぐずしてる子らと、荷物で占められていた。

 

お母さんダラ~。やば~!焦り感がヒシヒシ伝わる。

よく見ると、右にお父さんいた。なぜか立ってた。

 

 

 

 

 

 

 

先日も、同じようなシーン、新幹線で遭遇したな。ちょろちょろする子供3人連れたファミリー。奥さんのお父さん急変で入院されたらしい。広島まで、と、同郷と聞いたので、ついお世話してしまった。

 

うちも、子どもは2学年、3学年はなれての3人だったから、そんなんだったよな~。

でも、うちは主人はたいていいろんなとこ、買い物でさえも、一緒に来なかったから、預けるところもなく、常に1人で3人連れていたな~。

 

また、ご主人いらっしゃるから、いいかなと思うけど、4人歳が近いと大変ね、

ちょっとオロオロだね。

 

声かけて、少し話。何話したか忘れたけど、うちもそんなんだったわ~みたいな話でちょっとだけ、落ち着く。

下の女の子、うえ~ん、ぐずぐず止まらない。周辺をあてもなくうろうろ。

ちょっとお疲れかな~。こんな、人混みに来ちゃったしね。違和感あるんだろうね。

 

ま、雰囲気ぐちゃぐちゃ。

 

何か、お手伝いできるといいんだけど。

しずか・あわせエッセンスあるけどな~。

出そうか、出すまいか、あやしいかな~。

 

まあ、せっかく来られたんだから、落ち着いて聞けた方がいいよね。

 

え~い、ここは癒しフェア、妙なブースもいっぱい。

あやしいモン持ってて、いいか・・・。大きなお世話ばかりしてるよな~。

 

 

ちょっとドキドキしながら、

 

あの~、

ちょっとあやしいかな~、いいかどうか、とは思うんですけど、

ま、ここは癒しフェアの会場だから、そんなモン持ってても、変じゃないカナと思いまして・・・。

 

私が使ってたスプレーのエッセンス、2つ取り出して見せて、

コレ、フラワーエッセンス、とか、エネルギーエッセンスとか言われる、水、なんですけど、量子エネルギーが入ってるんです。

こっちは・・・、

あ、happyちゃん知ってますか?(旺季先生のトークライブ来てる人なら知ってるか、とね)

はい、知ってます。

あ、じゃあ、先日の縄文祭の時の場のエネルギーが入ってる水。意味は自己愛みたいな感じ。

 

縄文祭、行かれたんですか?

 

はい、行きました。

 

すごいですねー。

 

これは、その、縄文祭のエネルギーエッセンス。

私はその場のエネルギーを水に入れれる技術があって、ここにいれてあるの。意味は、自己愛みたいな感じ。

縄文祭のエネルギーエッセンスは階層に分けて入れてあります。

だから使うと、段階を経て効果が現れてくると思います。

 

もう一つ、こっちは、はその後にできた、

しずか・あわせ、し・あわせエネルギーのエッセンス。

これは、しずかになって、ソースエネルギー(現実創造エネルギー)と同調してつながれるというエネルギーのエッセンス。

見た目、ただの、水だけどね。

 

多分、子どもさん、落ち着かれると思います。

 

そう言って、私の手にシュッ、とスプレーして、匂ってもらった。

ま、無臭。

 

これを、頭の、百会のツボ、クラウンチャクラにシュッとすると落ち着かれると思うんです。

彼女にシュッしていいですか?

はい、お願いします。

 

シュッ!

し~ん。

縄文祭も、シュッ!

 

何かが、プシューと抜けたようになって、彼女は、ちゃんとイスに座った。

んて、これ、って、お母さんに渡されたジュースを飲み始めた。

 

は・・・、落ち着いた。

ほんとに一瞬。

子ども、めちゃ、わかりやすいね。

やっぱ、パーンと効くね。

 

お母さんもどう?やってみる?

はい。

お母さんは、まず、縄文祭。そして、し・あわせエネルギー。

すると、ボロボロッ、と、彼女の目から涙がこぼれた。

 

なんか張り詰めていたものが、シューっと緩んだのか。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

やっぱ、私からですよね・・・。

その、ボロボロッと涙のあふれる姿で、彼女が毎日、どんなに頑張ってるのか

わかるね。

 

そう、子育て、大変。

この人たちがいなければ、

人類滅亡なんだよ。

今の日本の人口ピラミッド、もう一回じっとみた方がいい。

まもなく、日本滅亡に近づいてる。

みんなの、年金も、この子たちが払ってくれる。

 

昔は子どもはおじいちゃん、おばあちゃん、近所の人たち、親戚、みんなで育てたもんだったんじゃないかと思う。

こんな激しく世の中変わり、価値観や、子どもの目に触れるものも、変化の振れ幅の大きい時代、昔と違う危険もいっぱいの、子育ての難しい時代に、

お母さん自分自身も、そのまた親の不安の中で育てられた可能性の高い若いお母さんの

その、小さな肩だけで、それらの全責任を負っている。

 

 

できる人、何かをやってあげましょうよ。

 

あ、2つ、違う感じですね。

彼女はそう言った。

わかります?

はい、わかります。

いろいろあるんですよ。

 

感情に合わせてね!

(ここは私の心の中で言ったんだけどね)

 

横にいたお姉ちゃんもやって欲しそうだったので、

シュッ、はい、もひとつ、シュッ

どう?

うんうん

気持ちいい?

うん、気持ちい~~💖

 

めっちゃ嬉しそうだった。

きらきらした笑顔💖

嬉しくなるね。

 

多分彼女も、ちっちゃいのに

自分もぐずぐず言いたいのに

いっぱい我慢して、何度も、何度も、

お母さんに頼まれる都度、2人を連れに行ってた。

 

多分、いつも、やってるよね。

 

帰ってきたお兄ちゃんにも、シュッ!

なんか、張り詰めていたものが、シューー。

 

は~、ちょっと落ち着いた~~。

 

で、その場は見事に一瞬で穏やかになり、

旺季先生と、辛酸なめ子さんのお話は始まったのでした。

1時間のトークライブ子どもたち、ほぼ、おりこうできました。

 

お母さん、めっちゃお礼を言って去って行かれました。トークライブから学べたでしょうかね~~。

やりたいことやろう!子育てしてても!

 

 

ていう、先日の、心にグッときた話。

エネルギーエッセンス、やっぱ、魔法使いの気分になれるね!

 

なにか、できるかなって。

 

 

 

ていうことで

 

変化したい人、

happyちゃん理論、実践してもなかなかうまくいかない、忘れちゃう、みたいな人、とかも、

・縄文祭のエネルギーのエッセンス(自己愛)

・しずか・あわせ、し・あわせエネルギーのエッセンス(しずかになれて、ソースエネルギーとつながって、しあわせ感がぶぁ~って出てくる、今につながれる)

出来てますよ~~。あなたも、どうですか?

あ、ラベルを縄文祭の文字を使わしてもらいたいんだけど、happyちゃんに何回か書き込みしたんだけど、そのうち届くかな〜〜!

届く!届く!(笑)念〜〜(笑)

 

旺季先生のお話もすごくよかった!

一番印象に残ったことは、大変なことも、いろいろあって、で、忘れたけど、20年か30年前にバシャールに出会って、それを実践してきて、こんなすごいことになってきたっていうことかな!そんな前から知ってたなんて!びっくり!じゃあ、私も今から実践するとすんごく現実創造できるかな〜!

 

 

西島 美穂