なかなか、お客様の結果情報をアップできなくて、やらなきゃなーといつも思っていました。

Facebookは少し書きやすくて、また、アップされたよとメールが来るので、つい見てしまい、また、アップしたのに、すぐ反応が帰ってくるのが、嬉しくて、そちらばかり書いていました。

 

 

さて、昨日のお客さんは、肩がパンパンで、特に左肩が、硬くなってて、腕が上がらなくなっていました。

後ろのホックが留められない。

病院に行っても、痛み止めをくれるだけだし、どこに行ったらいいかわからないし、多分ストレスだと思うと言いつつ予約をくださいました。

 

フラワーエッセンスは大変効果がありますが、

どういうことに対してエッセンスを選ぶのか、ということがとても大事で、そこが、ハズれると、ある意味ただの水になってしまいます。

そこで、時間をかけで、トラウマや刻印されたネガティブな思いを探すことになります。

どうしても、なかなか出て来ない人もあって、何時間もかかってしまうこともあります。

その方の経験されたことにもよると思いますが、本人のやるぞという覚悟にかなり大きく左右されると思います。

 

以前はかなり安い価格でもセッションをやっていましたが、ものすごく時間がかかることも多かったのです。

ある時、ああ、本人の覚悟が、できてないんだな、ということがわかり、それからはちゃんとお代を頂くようになりました。

やるぞと覚悟して来る。

自分のトラウマやネガティブな思い、嫌だった気持ちを思い出すのはとても嫌です。辛いです。

出来たら、忘れたい、思い出したくない。

もう、済んだことだからもういいのよ。とおっしゃいます。

蓋をして、なかったことにする。見ないようにする。

しかし、どんなに隠しても、それらはこの下にあり、知らず知らずのうちに、今の自分の行動を規制したり、自分に、あるいは、自分の考えかたなどに、自分ではどうにもならない何かの影響を及ぼしたりしています。

状況がかわって、似たような状況が起きたり、苦しかったり、疲れたりすると、なぜかその隠したはずの蓋が、はからずも、パカッと開いて、吹き出します。

なぜ、あの人は、こんな下らないことで、こんなに怒るの?ってことになりかねないわけです。

・・・つづく

時間なくなったので、また、このつづきに書きます。

 

と、この続きを書かなかったので、書いておきます。

あ〜治った治った!といってお帰りになりました。