やばいです!!

片づけ心理専門家の伊藤勇司先生のブログに紹介されてしまいました。

そのブログ

http://s.ameblo.jp/heya-kokoro/entry-12220626117.html

わたくし、新しい展開への準備と、新しい学びのために、こちらのホームページの更新をすっかり怠っておりましたので、

あわてての更新です。

 

伊藤勇司先生は、今人気急上昇中の素晴らしいカウンセラーです。

そして、たぶん人の掘り起こしと、プロデュースのプロフェッショナルと思います。

 

伊藤先生の4冊目の書籍が、11月16日に発売されました。

片づけは「捨てない」ほうがうまくいく

 

すっ、すでに、本屋に平積みでいっぱい。

一押しになってるわー!!

 

これまで、今の時代においては、新製品の山、いろいろなモノがどんどん進化し、

いかに安く、売れ!売れ!という文化を私たちは越えてきました。

古くからの伝統的な家さえも捨て、新しい家をどんどん建て、どんどん買いましょうという流れのなかで暮らしています。

そして、あふれるモノの中で、

今、断捨離がはやり、モノをいかに片づけるか、減らすか、ということが大きなテーマです。

思い入れがあるけど、もう使わない、今にはふさわしくないモノを手放し、捨ててしまうのは辛いもの。

 

私のフラワーエッセンスのセッションの中でも、

今のあなたの嫌な感じがすることとか、うんざり感は何ですか?

とお聞きしますと、

 

家にモノがいっぱいあって、とか、片付かなくて、とかおっしゃる方も多くいらっしゃいます。

嫌な気持ちが積み重なると、お家のモノも積み重なりやすいのでしょうね。

 

このごろ、雑誌やテレビで、片づけ方が紹介されたり、断捨離が叫ばれたりすることが多くありますが、

 

スッキリするための技術の紹介なのに、

やらなきゃね〜。

そうだよね〜。わかってるんだけどね〜。

うちもできなくてね〜。

と、

 

逆に、世の中に、うんざり感やできてない自分への罪悪感、自己否定感がとても広がってしまってる感じもします。

 

私も、いろいろ研究した山ほどの資料とか、本をどうするか、

と、いう悩みがありまして、

ま、このたび伊藤先生に出会うことになったわけです。

あと、片づかない子どものモノ、ね。

 

 

そうした中で伊藤勇司先生のお考えと

持ってらっしゃる技術、心のあり方のレクチャー、

元気になるための秘密のレクチャー(いや、秘密ではないか(笑))などが、

 

これらの、時代のうんざり感にすっぽりと穴を開けてくれて、重たい天井をぶち抜いて、

秋の爽快な天の高い、

はーっ!!と思わず言ってしまうような

真っ青な青空をスパーンと見せてくれるような爽快感、美しさがあります。

 

 

また、勇司先生の真っ直ぐでみずみずしいお人柄がみなさんの心を洗い、

 

また、

先生が感じさせてくれる、

これでいいんだ、無理して捨てなくていいんだ、

頑張って捨てなくても、スッキリ綺麗になるんだ!!という

安心感と自己肯定感がみなさんを包み、

 

ここから、世の中が大きく変わって行くのかな、

という、ちょっとわくわくした、嬉しい予感がいたします。

もちろん、私も磨いてもらってピカリ〜ン。

元気100倍。いや、一万倍!!

 

伊藤先生に大事にしてもらい、温めてもらって、キラキラ輝きはじめたファンのみなさんの

先生大好き、の姿を見ていると、

 

 

う〜ん!

大ブレイクの予感。

 

 

西島美穂

 

愛知県小牧市中央

090-2575-3153

mihonis34@gmail.com

無料メルマガ配信中

下【美穂さんの今日もGO!GO!うっきうきメルマガ(無料)】

https://www.mshonin.com/sp/?id=590849798